top  blog  link 



奈菜の自由を奪っていた包帯を解く。

永遠に繋いでおきたい気持ちを堪えて、
赤くなってしまった彼女の手首や腿をさする。


もの言わず床に転がり落ちた包帯は、奈菜を手中に収めるための手段で、
同時に、彼女が自分のモノだと思うための象徴だった。

それを失って俺は、少しだけ心細くなる。


奈菜はまだ、余韻が冷めないらしい。
火照った顔をしながら、腕で胸を隠している。



「……奈菜」
「…………なに……?」



何年も、気が遠くなるほど焦がれた彼女が目の前にいる。


醜い欲望で汚したくなくて、ひたすら我慢し続けた。
数えきれないほど何度も、繰り返し夢の中で犯し続けた。
誰にも渡したくない、誰よりも幸せでいて欲しい、
そして俺が幸せを与えたい、たった一人のひと。

これまで、俺は彼女が男と別れるたび何度も想いを告げようと決意した。

けれど、神様は少しも優しくはない。
いつだって俺の告白よりもほんの少し前に、奈菜に新しい男を用意する。

強引にならなければ、想いを告げることさえ叶わないと思った。

はたして、自分のこんな煮詰まった想いを奈菜にぶつけてもいいだろうか。
もしかしたら彼女を傷つけ、壊してしまうかもしれない。

だけどもう。
俺の気持ちは奈菜以外では満たされることがないと、自分でもわかりきっていた。


名前を呼ばれて奈菜は、アーモンド色の綺麗な目で俺を見る。
逃げ出す様子も、泣く気配もなく、
ただ薄靄のかかった視線を俺に送ってくる。


胸を締めつけられる思いがして、俺は息を詰まらせた。

奈菜の内側に吐き出した思いの丈は、一体どんな言葉にすれば、
正しく彼女の心にまで届くのだろう。

俺の余韻と証は、きっとまだ奈菜の中にある。
腹の中に。そしてさっきまで俺がいた、体の中に。

なのに俺はまだ、なにも満たされない。

唇を噛んだ俺を見て、奈菜は軽く首を傾げる。



「……和也……?」



子どものころから変わらない愛らしい声には、
初めて耳にする、しとねの艶っぽさが含まれている。



「……まだ俺の名前、そうやって呼んでくれるんだな」
「それは……」
「当たり前?」
「……うん」
「どうして? こんなひどいことしたのに?」
「……だって和也は――……」
「俺は? ……俺は、奈菜のなに……?」



思い切って尋ねると、奈菜は形のいい眉を、
昔から困った時にするのと同じようにハの字に曲げて口ごもった。



「ごめん。わからなくてもいいよ。……俺もずいぶん、悩んだから」



俺はそっと壊れ物に触れるように、奈菜の手のひらを握り締める。
彼女は黙ったまま、顔を伏せた。



「その代わり……奈菜がその答えを見つけるまで、俺は奈菜を離さない」



言葉でどれだけの想いが伝わるかなんて、俺にはわからない。
けれど、わからないからと手をこまねいてばかりいるのは、もう止めだ。

ほんの少しでいい。この狂おしいほどの愛しさが奈菜に伝わって、
そして、この気持ちがほんの少しでも、奈菜の喜びに繋がれば。

長く考えこんでいた様子の奈菜は、わずかに手を動かす。



「……う、ん」
「ん……? なに、奈菜」
「……うん」



奈菜は小さく頷いた。

目元を桜色に染め、心許なげな顔をしながら、それでも頷き俺を見た。

そして彼女は手のひらを握り返す。
俺が掴んでいるよりも、ほんの少しだけ強く。

俺は微笑んで、零れそうになった涙を隠した。



目次へ戻る  あとがきへ




copyright © 2008- かのこ All Right Reserved

inserted by FC2 system